zakky

雑記

最遊記RBカフェ@原宿

最遊記カフェと池袋アニメイト最遊記ミュージアムに行って来ました!レポートではなく感想です!なぜならあまりやる気がないからです!()

 

最遊記RBカフェ@原宿

f:id:atsuki-iroha:20170813233537j:image

〔入り口エレベーター横のフロア案内〕

 

もともと行く予定ではなかったのでフラッと当日券で参加しました。入れるのか心配でしたが余裕でした。

熱心にメモを取ってらっしゃる方もおりましたが、阿月は「お前本当に最遊記好きなのか」という態度で臨みました。なぜなら当日券のくせに5分くらい遅刻して最初の撮り下ろしアナウンスやショートドラマ聴いてないですからね。(なぜか全体的にやる気がない阿月。)

 

▽入場

f:id:atsuki-iroha:20170813233704j:image

〔7Fエレベーターホールの巨大パネル〕

 

さて。エレベーターで7Fに上がると受付と小さな物販スペース、巨大パネル、微笑を浮かべた店員さん達がお出迎えしてくれます。

パネルとかはTwitterによる既視感から思わずスルーしてしまいましたが、いざ生で見るとワクワクしますね。そこはもう最遊記ファンの為だけの空間なワケですから。

 

受付カウンターでチケットを購入すると、奥の食事スペースに案内されます。今回はガラガラだったので自由席。モニターが沢山あるので首が痛くならない席を探して・・・。

 

▽ドリンク

ドリンクは好きなタイミングで中央の厨房カウンターにてチケットと交換する感じです。あ、あれみたいです。ショッピングモールのフードコート。

 

f:id:atsuki-iroha:20170813234838j:image

〔ジープをイメージしたドリンク〕

 

八戒と迷いましたがジープのドリンクにしてみました。ピーチカルピス。さくらんぼはジープの赤い目なんでしょうか?ちょっとだけ可愛いなおい。

受け取りは同じカウンターで。

 

お酒もあったんですが、ゴハンがなかったのでやめときました。

 

そう。当日券に付いてくるのはドリンクと扇子のみ。フードやらコースターやらランチマットやらその他諸々は付いてこないのです。

前売りと同じ料金なので割高感は否めません。せめてコースターくらいはいんじゃね?と思いましたが仕方ないですね。

デザートなどは別途購入可能なようです。

 

▽インタビュー映像

開演後は関さんと保志さんの撮り下ろしインタビューを見ながら食べたり飲んだりタイム。

トークテーマは9枚のカードから選んで答えるというもの。(たしか)

  1. 飲みたいドリンク
  2. 登場キャラで友達になるなら誰?
  3. RB演じるにあたって
  4. 前期・後期 行くならどっち?
  5. 原宿での思い出は?

だったかな。端から記憶する気なし。()

 

店内BGMはOP&ED。たまにキャラクターのアナウンス入ります。リピートしてるのでずっといれば何回か聴けますよ。

 

▽展示物

混み具合にも寄るんだろうけど、インタビュー映像が終わったあとは普通のカフェと変わらない時間をまったり過ごします。壁に貼ってある展示物を見たり撮影スポットで記念撮影したり。

 

f:id:atsuki-iroha:20170813233653j:image f:id:atsuki-iroha:20170814000732j:image f:id:atsuki-iroha:20170814000758j:image f:id:atsuki-iroha:20170814000808j:image

 (座席の横の壁なので、人がいると撮りづらい。)

展示物はそんなに無いです。アニメの絵コンテ、パネル、カウントダウン色紙など。

 

でも今回、個人的に来て良かったと思ったポイントは、台本の展示があったことですね。

座席の後ろの方には1〜5話の台本が1冊ずつ展示されており、自由に読むことができますこれ地味に凄くない?触れるんですよ。

 

 ▽グッズ

まあサイトに掲載されているものですね。あとはカフェグッズ(クリップ?)のガチャガチャ。トレーディング物が異様に多い・・・。

特に欲しいものはないんですが、いつもお土産として何かしら買って行きます。今回は原作絵の可愛いアクキーがあったので一つ購入しました。原作絵ならどれが当たっても嬉しいですから!

 

▽個人的㌽整理

✔️ 思ったよりガラガラ!

✔️ おひとり様も割といらっしゃる。

✔️ 遅刻しないほうがいい。()

✔️  台本は撮影NG。生で見る価値あり。

✔️ ラストオーダーは開始から1時間後。

✔️ 柱にお客さんのコメント付箋が貼ってある。ジープのコースターだけが5枚当たった人いた。羨ましいぜ!

 

おわり。

後期は予約して遅刻せずに行く!以上!

 

 

次は最遊記ミュージアムの感想につづきます。