zakky

雑記

最遊記ミュージアム@池袋

何気に初池袋散策。

最遊記カフェを早い段階で切り上げて池袋に向かった阿月。東口に出たいのに西口に出てしまう阿月。歩き回ってようやく到着した阿月。

アニメイト本店。

 

▽池袋アニメイト

入り口ですれ違った如何にもオタクっぽい感じの人に謎の会釈をされ入店。

雑誌コーナーを通り、あ。鈴木拡樹さんがいっぱい・・・。

エレベーターホールへ。

 

1F

f:id:atsuki-iroha:20170814024516j:image

なんと!エレベーターが最遊記RB仕様じゃね?!これは超嬉しい!・・・しかし写真を撮ってたらエレベーターに乗れなかった!階段で上がることにいい!

 

すると。

2F

f:id:atsuki-iroha:20170814025734j:image f:id:atsuki-iroha:20170814024922j:image

2Fも最遊記だあー!悟浄&八戒のフロア幸せ〜。足元には三ちゃんと金蝉。

これはなんか嬉しいね。こんなにスペースを使って最遊記の宣伝されてるなんて。すごい光景だと思う。時代がきました遂に。最遊記はみんなのものです。()

 

とりあえず2Fに用はないので移動。

すると。。。

 

3F

f:id:atsuki-iroha:20170814025243j:image f:id:atsuki-iroha:20170814025649j:image

外伝?!うわあ〜〜〜。嬉しすぎる!てことは次も!?

しかし、はやる気持ちを抑えつつ最遊記ミュージアムへ。

 

 

最遊記ミュージアム

f:id:atsuki-iroha:20170814030732j:image f:id:atsuki-iroha:20170814030537j:image

〔看板とスタンディ〕

このスペース。思ったより狭いですが、アニメが流れていて、中央にグッズがひしめいていて、周りには三蔵一行と外伝一行のスタンディパネルがあり、興奮です。

 

▽RB台本

最遊記ミュージアムにもアニメの台本の展示がありました!1〜6話まで!

そう、最カフェでは置いてなかった第6話「約束」があるのです!しかも傍でアニメが流れています。キャストさんたちがこの台本を見ながら演ったのかと思うと、ついつい台本を追ってしまいますね!

個人的にはうら最の台本が気になっていたので注目していました。ちゃんと、本編の後に入ってました、1Pくらいの台本が。こうやって作られてるんだなあ。

 

個人的に面白かったやつ。

✔️ うら最。三蔵が経文をトイペ代わりにする話のみ・・・台本無し!(⬅︎セリフないからな!)

✔️ 捲簾と天蓬出演のうら最。はっきりと「コミケ」の文字。

✔️ 第6話。❝天蓬に切られる兵士たち❞の配役名。『当日の判断で』。

当日の判断で切られた兵士たちよ・・・。(合掌)

 

 

▽購入品

f:id:atsuki-iroha:20170814032947j:image

  1. 付箋BOOK
  2. アクキー
  3. 幻想魔伝ガチャ

あと写ってるのは、カフェで貰った扇子と特典です!ブロマイドは正直ハズレかなあ。

売り場にはアニメのプレリュードブックとか漫画BOXとかもありましたよ。

 

 

▽とりあえず用は済んだ。ので、再びエレベーターを見に行くことに。

えっと、どこまでいったんだっけ?

 

4F

f:id:atsuki-iroha:20170814035222j:image f:id:atsuki-iroha:20170814035231j:image

 そうだ!外伝だ!天ちゃん&捲兄。足元には悟浄と捲簾。ここだけ赤でカッコいいな!

 

とりあえず主要キャラは全部出たけどこの先のフロアも最遊記なのかな?それとも流石にもう終わりかな。

階段を登る阿月。

 

5F

f:id:atsuki-iroha:20170814035656j:image f:id:atsuki-iroha:20170814035752j:image

はああ・・・!!続いている・・・!!しかも原作絵の三蔵&金蝉。てことは次は・・・?

 

6F

f:id:atsuki-iroha:20170814035909j:image f:id:atsuki-iroha:20170814035914j:image

悟空!だよな。そして・・・。

 

7F

f:id:atsuki-iroha:20170814035926j:image f:id:atsuki-iroha:20170814035701j:image

悟浄&捲簾!かっけえ・・・!!

 

よし。この流れで完全に見えた。次で最後だ。

こい・・・!我が推しキャラ、八戒&天蓬!

 

 

8F

f:id:atsuki-iroha:20170814035946j:image

 〔謎のイベント中〕

 

・・・・・・。

 

 分かっててやってんなら許さん。(完)

 

 

▽幻魔ガチャ

ガチャガチャなんですけど、アニメイトの店先にあるガチャガチャコーナーで発見したんですよね。おそ松さんとかユーリとか、最近の新しい作品に混じって幻想魔伝ガチャ(2000)ですよ。。。

RBガチャがまだ出ていないからとかそういう理由じゃない気がしてるんだけど、幻魔ファンとしては興奮せざるを得ませんでした。

 

最終的にありがとう、池袋アニメイト

 

f:id:atsuki-iroha:20170814033436j:image

〔幻想魔伝最遊記のガチャ〕

古いな。マジでいつのだよ・・・。(喜)

 

 

以上です!

 

 

 

▽追記

あ、そうそう。結局下りエレベーターも乗り過ごした阿月は9Fから容赦なく階段で降りることにしたんですけど、そこで発見した。

f:id:atsuki-iroha:20170814152647j:image f:id:atsuki-iroha:20170814152655j:image f:id:atsuki-iroha:20170814152702j:image

各階、こんなとこにも!(八・天意外端折り)

不思議なことに階段が疲れない阿月でした。

 

おちまい。