zakky

雑記

最遊記FESTA 2017 【グッズ】

f:id:atsuki-iroha:20170115072718j:image

時間が空いてしまいましたが、先日の最遊記FESTAに両日参加して参りましたので、戦利品として持ち帰ったグッズを紹介します。(私が欲しくて買ってきた物だけですけど)

※写真に影が入っているのを一々気にするのはやめましょう。

 

▼不織布バッグ

 f:id:atsuki-iroha:20170115075635j:image

1日目ホテルで撮った写真です。右上のバッグがそれです。買うつもりなかったけど1日目の物販はこれしか残ってなかったので買ってしまいましたね。物販とはそういうもんです。

 

▼中身不明のスクエアバッジ

てかてかした四角いバッジ。買うときは銀色の包装がしてあって、開けるまで中身がわかりません。購入者同士のトレーディングが目的のようです。初めはロン毛の兄ちゃん2人が当たりましたが買い足したら悟浄が3つになりました。何かの因縁ですか。絵が可愛いので良しとしましょう。

 

▼ツイログ本

今は無天されてしまった公式Twitterのまとめ本。消されたツイートも見れる。一番人気だったのでこれ手に入ってほんとよかったです。外観と中身はこんな感じ。

f:id:atsuki-iroha:20170115070819j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115070825j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115070837j:image

キャラたちの会話が面白く、写真とかあってだいぶ楽しい内容です。あとでゆっくり読もう。

 

▼歌劇伝カレンダー

アイドルのポスターとかブロマイドとかカレンダーとか、なんかこういうのはただでさえ抵抗ありますよね。しかし買ってしまいました。もう私は歌劇伝ファンです。太陽くんとフッキーさんが大好きな歌劇伝ファンです。

f:id:atsuki-iroha:20170115071507j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115071454j:image

この太陽くん可愛すぎて衝撃が走った。お、おまえは、本当に悟浄なのか。

 

▼さんぞー様の般若心経読経CD(写真左)

f:id:atsuki-iroha:20170115072038j:image

え?はんにゃ?何事?って感じですがこれがなかなか良い。関さんの素晴らしいお声で只ひたすらに般若心経が聴けるというCDなのです。煩悩が消えていくようです。猿でも河童でも私でもわかる解説付き。さんぞー様の本職の様子が伺えます。線香の香りがしてきそう。

 

▼アクリルキーホルダー(天蓬)

f:id:atsuki-iroha:20170115073058j:image

かわいいあと思ったよりデカイ。手のひらサイズですらない。しかし絵がすごく綺麗。あとかわいい。ずっと見て痛くなるくらいかわいい。(誤字だがそのままにしておく)

 

▼ポストカードセット

峰倉先生が今回のために全て書き下ろしてくださった至高のポストカードセット。パッケージがiPhoneの箱みたいになってて高級感がすごいが真空状態によりなかなか開封できず期待値をMAXに引き上げる。そしてその期待に応えるというかむしろ予想をはるかに上回ってくるクオリティと予想外のボリューム。この度マイナーキャラ(と言っていいのか)もグッズ化されました。おめでとう。

 f:id:atsuki-iroha:20170115073302j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073322j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073347j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073355j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073524j:image

 ポストカードセットの中身こんな感じ。先生、本当にすごい。本当にすごい。本当に(ry
このポストカードの生原画がヤバかったです先生。

f:id:atsuki-iroha:20170115074555j:image

あと裏面には何気にイーソウが。先生…好き

 

 

▼公式パンフレット

f:id:atsuki-iroha:20170115073604j:image

まず、とても良い紙。(なのにこの写真では右端がちょっと折れていますね。見るたびに直してやりたくていらいらします)中身はフルカラー52P、峰倉先生の特別インタビュー、声優陣・歌劇伝一行の撮り下ろしグラビア&インタビューなどなど。値段に相応しい至高品。石田かわいい。みんなかっこいい。コメント素晴らc。物販ブース以外でも購入可能だったので割と手に入りやすかったのでは。

 

▼20周年記念Tシャツ(写真右)

f:id:atsuki-iroha:20170115073735j:image

これも買うつもりなかったけどあまりに人気だったのでつい買っちゃいました。物販とはそういうもんです。裏は無地。

 

▼購入2000円毎についてくるミニ色紙

f:id:atsuki-iroha:20170115072412j:image

全8種類。現世・外伝一行が購入してくれたお客様に向けて書いたメッセージだそうです。私はちび悟空画伯が描いたと思われる大変趣きのある素晴らしい絵が当たりました。常人にはこの絵の価値が理解できようもありません。非売品になる訳です。

しかし1日目でこのミニ色紙は在庫不足になり、残りは後日発送という事になりました。どういう計算してたんだ?あ?とか言ってはいけません。楽しみに待ちましょう。

※事後通販では残念ながら付いて来ないようですよ。ケチだなぁ。

 

 

▽追記(11.1)

3/17に届きました。不意に思い出して追記・・・。

なぜか一枚も被らずに届きました!超happy!

あと一枚分買っていればコンプだったのかしら?くやひい。

ともかく、八戒は24歳になったんだろうか。

f:id:atsuki-iroha:20171101232809j:image

 

  

▼複製原画A・B

f:id:atsuki-iroha:20170115073859j:image

Aは現世、Bは外伝の複製漫画原稿です。実際に一迅社で使われている封筒に入っており大変興奮できます。漫画原稿って分厚くてデカイんだなと思いました。中身は言うまでもなく素晴らしい名場面集。

f:id:atsuki-iroha:20170115074036j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115074229j:image f:id:atsuki-iroha:20170115073929j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073939j:imagef:id:atsuki-iroha:20170115073949j:image f:id:atsuki-iroha:20170115074252j:image

汚れとかはみ出しとかテープの跡とか、苦労の痕跡から何らかのエネルギーを感じ取ることができ、大変興奮します。先生やキャラたちの思いがダイレクトに伝わってくるので、特に外伝などは涙で原稿を濡らすことのないよう取り扱いに注意が必要です。

全部額に入れて飾りたい。自宅で複製原画展できそうなボリューム。

あ、それいいな。いつかやろう。