zakky

雑記

最遊記フレグランスを試してみた

f:id:atsuki-iroha:20170913182235j:image 

こんにちは。先日は、巷で話題の最遊記フレグランスを試しに銀座はprimaniacsさんへお邪魔しました。

今回の記事は気になる香りのレポートです。ご参考までに。

 

f:id:atsuki-iroha:20170914085639j:image

〔店内の雰囲気〕

▲可愛らしくて清楚な雰囲気の店内。色々な作品とのコラボ商品を扱っているお店のようです。なんだかいい匂いがして女子の部屋って感じ。

 

 

最遊記フレグランスは1瓶 ¥5,850。お値段それなりなので、購入は慎重に検討したいものです。このレビューがどれだけ皆さんの参考になるかは分かりませんが、ただこれだけは確かです。

 

全部いい。

 

香りの説明文からも想像できると思うんですが、それぞれの香りにちゃんと奥行きや変化があって、フレグランスとして楽しむのには十分。どれを買っても損はないんです。期待通りか、それ以上。

 

じゃあ全部揃えるかって言ったら正直予算きついっすからね。推しだけでも確認するのがいいでしょう。

 

 

では、さっそく。

店内入ってうろちょろしてたら店員さんがテスターを持って来てくれて、説明しながら順番に試させてくれましたよ。

 

以下、キャラ別の感想です。

 

▼3

f:id:atsuki-iroha:20170913175050j:image

まずは三蔵から。

 

店員さんがムエットを持ってきてくれて、香りの説明してくれました。どうぞ、って渡されたのでくんくん。・・・驚いた。

 

説明文の通りだ。

 

三蔵は確かにひんやりとするようなすっきりと鋭い印象。しかもなんだか嗅ぎ慣れない他人感があります。もしやこれが最高僧の匂い・・・なのか!?

しかしそれと同じくらい品のあるラベンダー、ライラックジャスミン、ローズが後から広がって、

まさに大人の男の色気。

ドキッとしました。

三蔵様、本当にこんな香りしそう。

15分くらいするとまた香りが変わるそうで。人肌で自然に香ってくるとまた違うのでしょうね!うわあ!

これは三蔵様じゃなくてもいいから男性につけて欲しいかも。

 

まあ一言で言うとミステリアスですね。

 

▼9

 f:id:atsuki-iroha:20170913175058j:image

次は悟空。

分かりやすくて甘く澄んだいい香り!

いい意味で単純。フローラルかつフルーティないい香りです。しかし、女の子のいい香りとはぜんぜん違いますね。男の子の匂いです。モスとウッドがあとから効いてきます。しばらく置いてから嗅ぐと、ああ、なるほど感心。

太陽みてぇだ・・・!()

 

▼5

f:id:atsuki-iroha:20170913175113j:image 

続いて悟浄。

タバコの匂いって書いてあったからすごく気になっていたんだけど、おいらタバコ臭いのは嫌だぜ?って思ってたら思いのほか爽やかな柑橘の甘さ。

店「チャラいです

阿「チャラいですね

一見女性受けしやすそうなんだけど、時間置いてから嗅いでみますと、少し渋みが。うわ、これタバコですやん。本当ほのかなタバコの渋み。

そしてラストノートのムスク、サンダルウッドといった深くて優しい香り。

ああ、まさしく、悟浄だな。

深入りすると見えてくる悟浄の優しい男らしさや人間性が時間経過とともに表現されてます。

素敵な香りだと思います。

 

▼8

f:id:atsuki-iroha:20170913175151j:image

最後は八戒。

印象は穏やかで優しく包み込む感じ。でもエッジが効いていてスッキリとした爽やかさが知的な印象です。

(説明すればするほど八戒だなちきしょう・・・)

でも決してあざとくないです。

他の3人を嗅いで最後に八戒だからか分かんないけど、どことなく落ち着きがあります。あー、ずっとこの人のそばに居たい。って安心する感じ。

でもなんか気になる、複雑な魅力を感じます。よく香ってみるとスパイスの香りがして、そこが「危うさ」を表してるようですが。簡単に壊れてしまいそうな儚さなのか、はたまた手のひら返して寝首かかれそうな危険性なのか・・・。

トップノートの包容力とは裏腹に、どこか完全には心を許していない悟能を感じますね。ええ。

 

(そいえば余談ですけど、イランイランって、媚薬効果があるって知ってました?嗅いでいると官能的な気分になるんだとか。女性にはオススメかも知れませんね・・・。)

 

 

 ▼ムエット

f:id:atsuki-iroha:20170914100539j:image f:id:atsuki-iroha:20170914100534j:image

頂いたムエットはこんな感じのデザイン。一枚一枚袋に入れてくれたので2日経っても香りが続いてますよ。発売日まで何とか持たせたいんだが。()

 

▼総括

あくまでキャラクターをイメージした香りですが、三蔵に関しては本当につけててもおかしくないかも。ちゃんとした品のある男性の香り。スーツ着た男性がすれ違い越しにこんな香りしたらクラッときちゃうな。まあ、私の好みかも知れません。

 

私的にランキング付けるなら

 

1位 三蔵

香りの魅力や奥深さは断トツ。使用するだけで品格が得られそう。

2位 八戒

「優しさ」と「危うさ」の表現が的確。嗅いでみないと分からない。清楚にまとまってます。

3位 悟浄

軽さからの渋さや優しさのギャップが面白い。男がつけるとチャラい。()

4位 悟空

割と想像通りな明るい甘さ。意外と大人っぽいかも?

 

まあ、推しが一番であることにはかわりありませんが。

 

可能な方はぜひお店で試してください。店員さんの説明聞きながら試すと、すごくイメージしやすくて楽しかったですよ。(店員さん、最遊記好きと見た・・・。)

それから、四人全員の香りの違いも楽しめてオススメです。予算がなくてもここにきたら全部試せますから。

 

感想については改めて書く必要もなかったですね。本当に説明文の通りです。皆さんの購入検討の際はぜひ公式サイトを。(ここまで書いといて)

 

 

こんなに香りを真剣に考察したのは初めてです。

これを機に色んな香水やフレグランスに興味が湧きそうです。

 

まあ、実際の四人は

線香やら砂埃やらタバコの匂いなんでしょうけどね!

 

 

・・・おわりです!

 

 

 

 

(それにしても、匂いってエロいなー)